2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島の超本格トレイルコース

先日、1人で屋久島のトレイルコースにアタックしてきました。 シーズン始まりの平日だったということもあり、人が少なかったため思いっきり走ってきました。 そこらの山ではなかなか味わえないようなアドベンチャーなコースだったのでレポートにまとめてみま…

20170416_高尾山練習(初心者向け)

先日紹介したコースの一部を早速、練習を実施してきました。今回はコース紹介でも記載したように、初心者向け。 距離は10kmで、アップダウンも少ないので、のんびり走れば誰でも行けると思います。そんな練習の報告です。 これから高尾山で練習しようとして…

初心者に最適!高尾山~景信山のおすすめトレランコース

言わずと知れた高尾山。 観光地として有名なため、非常に整備が行き届いた登山道になっています。 そのためルートによっては、トレランとしては単調すぎると思われてしまうと思います。 そこで高尾山の中でも、ちょっと冒険心あふれる楽しいトレランコースを…

トレランによる成長効果(心身のつながり)

僕はトレランが本当に好きで、それだけでこの2年間ずっと続けてきました。特に何かを狙っているわけではなく、できるだけ遠くへ、できるだけ速くということだけを目標に。その結果、仕事でも成長できているのではないかと思えるようになってきました。 少し…

【振り返り】大会_20170402_高水山トレイル

前回のブログで、高水山トレイルに臨むにあたり課題を2つ挙げました。 保守的なレース展開 前半の渋滞 この2つをすごく意識して、昨日の大会は走り抜けました。 1年ぶりに走ってみて、その他にも重要だと思い、意識したポイントを5点ご紹介したいと思います…

【事前】大会_20170402_高水山トレイル

今日は高水山トレイル@青梅 今年で3年連続となる出走です。 実は1年目より2年目の方がタイムが落ちてしまった大会なのです。それ以来この大会には毎回出ようと思っていて、毎年の自分の成長を試す機会。 だから、今日は一昨年の自分に挑戦する!そこで、この…