20170416_高尾山練習(初心者向け)

先日紹介したコースの一部を早速、練習を実施してきました。
今回はコース紹介でも記載したように、初心者向け。

距離は10kmで、アップダウンも少ないので、のんびり走れば誰でも行けると思います。
そんな練習の報告です。

これから高尾山で練習しようとしている人の参考になればと思います。

 

■日時
4/16(日)9:00~12:30

 

■コース

高尾山口駅~高尾山~小仏城山~高尾山口駅

 

■行程
09:00 高尾山口駅集合
09:20 ロッカー(300円)に荷物を預け、いざ6号路で出発
10:10 高尾山を登頂、記念撮影後すぐに小仏城山へ
10:45 一丁平で小休憩をはさみ、小仏城山を登頂
11:00 持参のおにぎりを食べて、Uターン
11:45 高尾山の山頂手前へ
12:30 稲荷山コースから下山
12:45 温泉(1,000円)へGo!

 

■人数
5名(初トレイル1名)

 

とても桜がキレイで、華やかな練習になりました。 

都心では4月8日前後が満開でしたが、高尾山では4月16日が満開でした。

だいたい1週間遅れと覚えておくと、来年以降も活用できるかもしれないですね。

特に桜がキレイだったのは高尾山と小仏城山の間です。

一丁平からその先にかけてはピンクがとてもきれいでした。


f:id:FUNKY_TRAILS:20170420135950j:image
f:id:FUNKY_TRAILS:20170420140035j:image

 

今週もまだギリギリ間に合うかもしれません。

お花見のタイミングを逃した人はぜひトライしてみて下さい。